おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のレッド

<<   作成日時 : 2007/05/14 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日もまたまた行ってきました、赤目秘密。

古都に行くと

「赤目秘密メンバー募集、鍵さん、Bisさん、火力さん」

という叫びが聞こえたので、速攻耳を返して入れて貰いました。

すぐに現地に飛んでポタ出し始めたのですが、フルメンバーが到着する前に無事にポタ出ました。

早速秘密ダンジョン突入。


ところが最初の扉のトラップは外せるのに扉が開きません。

「この鍵を開けるのに必要なスキルまたはアイテムがありません」

旨のメッセージが出るだけです。

当然スキルは足りてますし、CPも十分にあります。

結局リログすることで解消されたのですが、これってバグですよね。

いきなりつまずきましたが、今回も順調に進みます。

今回のメンバーは、Bisさん1,支援Wizさん1,火力Wizさん1,剣士さん1,テマサマさん3,たいたんという構成です。

前回の失敗を踏まえて今回は火抵抗装備を用意しました。

早速装備チェンジしてイフリート戦。


風抵抗ほぼ0%,火抵抗約90%だったのですが、全く危なげなく1度も死ぬことは無かったです。

Bisさんのお陰で今回は全員が経験値もらうことができました。

その後も順調に進み、魔法陣巡り開始。


今回もテイマーさんのガイドで全ての魔法陣を巡りました。


ここで今回も爆発犬登場。

前回の失敗を踏まえて、犬にピッタリくっついて離れなかったので事なきを得ました。

ところが少し離れたBisさん,Wizさん,テイマーさんが死亡。

羽を持っていたのですが、使う前にBisさん街に戻っちゃったので、入り口までお出迎えに行きました。

全員揃ってラスボス戦。


危なげなく倒して、後はエリオンと話すだけです。

「1人で行けますか?」

「念のためついてきてください」

相変わらずのダメシフぶりです。

無事クリアしたんですが、あと2000くらいでもう1レベ上がりそうだったので、そのまま残ってソロ狩り開始。

4体くらい狩ったところでレベルアップしました。


結局3レベ上がってLv62になりました。

これでETさんにもらったダイヤモンドレザーが装備できます。

この時点でようやく気付いたのですが、秘密ダンジョン内でミニマップが表示されていません。

赤目秘密でミニマップ表示させるにはマップ制作者Lv2の称号が必要みたいです。

次回はマップクエ受けてから臨もうと思います。


あ、ちなみに今回のブログタイトルは、バラエティ番組「内村プロデュース」でTIMレッド吉田の一発ギャグで番組を閉めようというコーナータイトルからいただきました。

内村プロデュース ~黄金紀
内村プロデュース ~黄金紀 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。いつも楽しくブログ読ませて貰ってます。K一と申す者です。
橙鯖の住人です。なので、恐らく会った事は一度も無いと思います。

赤目秘密の最初の扉の件ですが、扉の裏側に有る開閉装置を触って無かったのでは?
と思われます。私も同じ様な経験が有りますので。
きっとリログ中にメンバーの誰かが触ってくれていたのでしょう。

お互い同じ鍵シーフ使いとして頑張りましょうね。
と言うのは、軽い冗談で、御体に気を付けて頑張って下さい。
まだまだ、大学生と云うひよっ子で、そんなコト言える立場じゃないのかも知れませんがorz

ではでは、今回はこれにて失礼致しますm(_ _)m
K一
2007/05/14 22:42
内Pなつかしいぃ〜w
思わずコメントを(チガッ

本題〜、鍵シフ持ってるポンキッからアドバイス〜。
>最初の扉のトラップは外せるのに扉が開きません。
扉の反対側にあるアイコンには触りましたか?
アイコンに触らないと最初の扉は開きませんよー。
アイコンは誰が触ってもいいので前回までは他の人が触って開けてたかもしれませんよ。
ポンキッ
2007/05/14 23:00
K一さん、ポンキさん
 情報ありがとうございます。
 そんなアイコンあるの全く知らなかったです。
 方向音痴といい鍵シフの風上にもおけませんね。
 CP十分なのに罠が見えたり消えたりする現象もあるので、てっきりバグだと思ってました。
ふぉぼす
2007/05/15 01:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

今日のレッド おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる