おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ばくはつゴロー

<<   作成日時 : 2007/05/13 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ不良在庫満載なので、昨日もたいたんで赤目秘密に行きました。

古都に行くとすぐに

「ポタあり赤目秘密、鍵さんのみ募集」

という叫びが聞こえてきたので、速攻耳を返しました。

「方向音痴の鍵シフですけどいいですか?」

「スキルがあれば大丈夫です」

てな感じで、入れて貰いました。

合流即秘密ダンジョンに突入、道案内はできませんがリーダ渡されちゃいました。

エリオンに話しかけて探索スタート。


今回のメンバーは、Bisさん1,支援Wizさん1,アチャさん2,テイマーさん1,武道家さん1,火力シフさん1,たいたんという構成です。

道案内のアチャさんに連れられ順調にイフリート戦を迎えます。


前回痛い目に遭っていたのに、またもや火抵抗装備忘れちゃいました。

案の定イフリート倒した瞬間死体状態で経験値もらえずです。

まぁ経験値より秘密ダンジョン探索自体を楽しむ方が勝っているので、

「ごめんなさい」

と謝るリーダに

「いえいえ仕方ないです」

と返しました。

イフリート相手にリザ完了するまで攻撃緩めるなんて器用なことなかなかできないと思いますもん。

アチャさんのガイドにしたがいエリオン探索。


今度は順番に魔法陣を回ります。





ここで、レッドアイ警備犬がくっついて離れません。

やっとの引きはがしたかと思ったら今度は爆発して死んじゃいました。

この爆発、正式にはファイアースキンという攻撃らしく、犬にくっついているか範囲外まで逃げないと大ダメージ食らっちゃうみたいです。

たいたんは中途半端な距離に居たので死んじゃった訳ですね。

Bisさんも死んじゃったので街に戻ったのですが、Bisさんは羽で生き返って他の人をリザして回ったようです。

結局入り口から分からない道をうろうろしながら合流した訳で、みんなを待たせちゃいました。

合流後は残りわずかで、ラスボスファイガン戦。


サクっと倒して、アチャさんのガイドでエリオンのところへ移動。

最後まで厄介者ですね。

エリオンに話して無事クリア。


イフリートと爆発犬のせいでレベル1つしか上がらずLv59でした。

次回は火抵抗装備用意していきます。


あ、今回のブログタイトルは、大昔のアニメ「ばくはつ五郎」からいただきました。


ちなみに声優の高田べんさんがアマチュア時代に作ったパロディ作品「ばくはつ五朗」も知る人ぞ知る秀作です。


「ゴロー」というのは、秋月りす著のマンガ「かしましハウス」に出てくる犬の名前です。

名前は「ゴロー」ですが実はメスです。

かしましハウス プレミアムBOX
かしましハウス プレミアムBOX ([特装版コミック])

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

ばくはつゴロー おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる