おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ナビ付赤目秘密

<<   作成日時 : 2007/05/12 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

たいたんがやっと赤目秘密適正になりましたので、昨日は早速出かけてきました。

古都でPOT購入などの準備をしていると

「ポタあり赤目秘密にて鍵さん,Bisさん,火力さん募集」

という叫びが聞こえてきましたので、早速耳を返しました。

「Lv55鍵シフ、初めてなので道分かりませんけどいいですか?」

本当は、れだやでぃもすで赤目秘密は経験済みなんですが、みんなの後をただついて行っただけなので道全く覚えてないんですよね。

リーダが道知ってるってことなので、無事に入れて貰いました。

その後Bisさんが確保できず、募集の間に火力さんが落ちたり、支援さんが落ちたりとなかなかメンバー揃いません。

剣士さんがサブのLv55Bisさん出してくれ、支援さんも確保できていたので火力のみ募集だったのですが、現地で

「秘密にBis入れてくれませんか?」

との叫び。

速攻で確保して、サブBisさんは再びメイン剣士さんでPT入り、古都でもう一人火力さん確保してようやくフルメンバー揃いました。


今回の構成は、Bisさん1,支援Wizさん1,剣士さん2,戦士さん1,ネクロさん1,火力シフさん1,たいたんという構成です。

今回戦士さんとネクロさんが秘密初参加ということで、秘密ダンジョンで何をするか等教えながらの探索。

最初は扉に触れてしまったり、床罠踏んでしまったりと死者続出です。

秘密探知のバグで時々罠が見えなくなったり(六感や他スキルOFFONで回復)、罠復活,鍵復活のタイミングが悪くて扉通過時に復活した罠で死んでしまったりと序盤は非常にもたついてしまいました。

徐々にペースを取り戻し、何とかイフリートのところまで辿り着きました。


ここでも慣れないメンバーは火攻撃まともに浴びて死亡。

イフリート倒した時点で何人か死んじゃってたので、その方々には経験値入りませんでした。

この状態で仕方ないとは思ったのですが、リーダは責任感じて

「うまく扉に引っかければ全員に経験値あげれたのに」

といつまでも悔やんでいました。

その後も犬の自爆攻撃でBisさん含む大量死もあったのですが、リーダが羽使ってBisさん復活させ事なきを得ました。

そしてようやくラスボス対決。


ここでもファイガン後回しというリーダ指示があったのですが、ネクロさんが早速とタゲ取ってしまいます。

まぁイフリートほど強敵では無いので、何とか倒せましたけどね。

後はリダもらったたいたんが、道案内もらいながらエリオンのところに行って話すだけなんですが、訳分からず付いて来ちゃった戦士さんが床罠踏んで爆死。

「申し訳ないのでこのまま落ちます」

という戦士さんをなだめて、Bisさん連れてきてリザ実施。

ようやくエリオンに話して、たいたん初の赤目秘密は無事クリア。


結局レベルは3つ上がってLv58になりました。

ナビもらってクリアできたんですが、未だ道順分かっていません。

こんな方向音痴シフやばいですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

ナビ付赤目秘密 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる