おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS わずかいっちょまえ

<<   作成日時 : 2007/05/10 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

まだまだ荷物いっぱいで狩りに行ける状態では無いので、昨日もたいたんでクエやってました。

ウマそうなクエは粗方やってしまったので、攻略サイトを眺めながら受けられそうなクエ(高火力が不要,インベントリを消費しない)を片っ端から行うことにしました。


まずは「ストラウス一族の歴史」

ビガプール教会に居る歴史学者ハウマンさんの元へ。


今回も歴史のお勉強をした後にクイズに答えます。
 
 


無事全問正解。


シュトラディバリ一族の家紋を探すため、古都地下水路に潜り込んでMobを狩ります。


ビガプールに戻りハウマンさんに家紋を渡してクエ終了。



次は「彼女のために」

ビッグアイに居るビクトリアさんの元へ。


ビガプールに居るセリアさんに相談。


シュトラセラト銀行のニスケリアさんに花束を渡して情報を入手。


ブリッジヘッドに飛んで、クラウドさんの元へ。


ビッグアイに戻り、ビクトリアさんに全て報告して無事クリア。



追加されたクエストはやり尽くしたので、従来からあるクエストを受けるため、ハノブに飛びます。

「フラムベルを探して」

ハノブのセルファンさんの元へ。


義兄弟であるフラムベルさんの行方を探すため、ハノブ高台望楼に飛び、1Fの斧槍兵から日記をゲット。

(ドロップしたNブレストプレートに着替えたのでグラ変わってます)

セルファンさんに日記を渡してクリア。



次は古都のクエを受けます。

連作クエの第一弾「鉄の補給:強盗団の計画」

古都のカルテスさんの元へ。


古都より東へ移動し、変装したシーフから計画を書いた巻物を奪います。


カルテスさんに巻物を渡して、クエクリア。



引き続き「鉄の補給:鉄の補給:暗号解読」

フェルシオンさんの元へ。


巻物の暗号を解読するため、古都西側にある狼の巣窟に居るヴァンパイアを狩り、暗号解析文を入手します。


画面にある魅了0%ダブルウィップは叫びで若葉ネクロさんにプレゼントしました。

フェルシオンさんに号解析文を渡してクリア。



引き続き「鉄の補給:鉄の補給:軍備」

古都東口付近に居るリュウィンズさんの元へ。


軍備の材料に必要な殻を手に入れるため、蟲の洞窟に居るキングクラブを狩るんですが、これが硬い硬い。

キャンセルしようかとも思ったのですが、ドロップがいいしインベントリも消費しないのでがんばることにしました。

POT補充に古都に戻った際に付加500以上の辻エンチャをもらったので、何とか15個集めることができました。


古都に戻りリュウィンズさんに報告して連作クエクリアです。



次は「鉄鱗生物に関する噂」

古都南東隅に居るリファシェランの元へ。


古都南側にある沼地洞窟B2のメロウを狩るのですが、ドロップが悪くて狩っても狩っても更新しません。

お陰でメロウ狩りの途中でレベルアップできましたけどね。

30分以上粘ってようやく鱗を入手しました。

(イリュージョンの魔法攻撃があるので再び健康錨鎧に戻してます)

古都に戻り、リファシェランに報告。


次は古都東側の路上にいるスパイクワームを狩ります。

数が少なく探すのが大変なんですが、3体目で無事触手を入手。


リファシェランにすべて渡してクエクリアです。


あと0.7レベくらいで念願の赤目秘密適正に届くのですが、もうできそうなクエスト残ってません。

また辻エンチャでももらって、メインクエストの続きをやりにアジトB2に行ってみようかな?

インベントリの空きは少ないんですが、リンケン東のドライミイラ狩りクエストをやってみるのもいいかもしれません。


あ、ちなみに今回のブログタイトルは、星里もちる著のマンガタイトルからいただきました。

わずかいっちょまえ (Beam comix)
わずかいっちょまえ (Beam comix)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シーフ面白そうですよねーd(゚∀゚*)
投げる音(チャキチャキッて音)が好きですー
いつか箱から神品をゲットしてください!
プリマス
2007/05/11 08:14
まだまだ微火力なんで狩りの楽しさは今一なんですが、宝箱スルーせずに全部開けれるというのは結構うれしかったりします。
早く上位狩り場うろついて神品ゲットするになりたいですね。
ふぉぼす
2007/05/11 08:51
どうしても鍵開けとかにスキルポイント取られるので、
この位のレベル時は火力不足に悩みますね。
神殿B2位になるとDFシフさんが活躍し出します。
自分もコロ時代はダブスロシフでした。
それまでは固定メンバーに寄生してLv上げて頂いた次第です。
一時は武道で行くかシフで行くか悩んだ位です。
ここで提案。
すぐには無理ですがソロ用キャラを前提に作るのはどうですか?
見渡すとたいたんが一番近いんですよね。(しか居ない?!)
ソロ仕様のDFシフ・TU-BISなど下手なPT入るより効率良く狩りが出来ます。
効率とは経験値のみでは有りません。時間の使い方にも余裕出てきます。
シフだと180位から金食い虫になるものです。
スプリッター、ルイン、大道、飛虎・・・
大道を手に入れられれば、それに見合った面白さが味わえますよ(^ω^
ラックスベルズ
2007/05/11 15:59
情報ありがとうございます。
Gvしないので、なるべく狩りはPTでと思っていたのですが、1人くらいソロキャラが居てもいいかもしれませんね。
早く育って箱漁れるようになってくれれば、他のキャラも助かりますし。
当初の予想とは違って、鍵シフが必要な秘密ダンジョンもあまり増えそうにないですから。
ふぉぼす
2007/05/11 18:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

わずかいっちょまえ おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる